【アルゼンチン共和国杯2020予想】実りの秋~一番人気ユーキャンスマイルを阻止するのは?

2020年競馬予想-結論

王道の距離、ここからジャパンカップにも繋がるアルゼンチン共和国杯。

このレースをステップに次の舞台へと陣営思い描く一戦だけに、有力各馬の仕上がりは当然気になるところ。

アルゼンチン共和国杯2020予想

長丁場、最後の直線の末脚勝負というレースだけに重要なのはやはり時計。

長距離とはまた別ベクトルで求められる能力を考えて予想を展開したい。


中央競馬ランキング

↑応援クリックよろしくお願い致します。

アルゼンチン共和国杯 最終結論◎オーソリティ

三歳馬唯一の参戦となるオーソリティ。ルメールにスイッチして、骨折明け初戦をこのアルゼンチン共和国杯に定めてきた。

クラシックロードには惜しくも乗れなかったが、青葉賞を2分23秒の時計で快勝。

厳しいペースを苦にせず、この距離がピッタリ合う競馬でこれまでのキャリアで見せていた弱さを払拭させた。

ゆったりしたペースからロングスパートを仕掛けられるこの馬の適性から考えて、中距離寄りもクラシックディスタンス寄りの適性を感じる。

青葉賞自身推定35.8-34.1という時計で駆け上がって快勝したその内容から古馬相手でも十二分に通用すると予想。

ホープフルS、弥生賞とそれぞれ上がりを活かす競馬にならなかった点から崩れはしたが、良馬場の東京でなら一変。恐らく高いレベルの競馬を見せると予想した。

歴戦の古馬相手でも、厳しいペースを追走してきた前走内容からここは一枚上の競馬展開できると予想。

オルフェーヴル産駒で、母父シンボリクリスエスの血統構成からスピード決着歓迎の口。条件揃ったこの舞台、骨折明けから慎重に乗り込んでここまで待った点から関G萎えると状態面はそれほど問題ではないと考える。

本命はオーソリティ。期待高い素質馬の復帰初戦、ルメール手配で勝負気配。


中央競馬ランキング

↑応援クリックお願い致します。

↑twitterフォローよろしくお願い致します。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ


Author
一ノ瀬

競馬データアナリスト。
『時代は変わる』AI、新技術の到来で競馬予想は大きく変わる。
本業で財務、統計分析、データ分析等の業務に従事した経験を活かし、データアナライズの技術を競馬に応用。
競馬予想をデジタル化し、可視化させることでブレがない予想を提供する。競馬で勝つための鉄則は、『自分を信じること』。積み上げたプロセス、努力に嘘はない。

一ノ瀬をフォローする
2020年競馬予想-結論
一ノ瀬をフォローする
データアナリティクス競馬予想術【データ競馬予想ブログ】
タイトルとURLをコピーしました