【日本ダービー2021予想】上がり最速を決めろ!異例のローテから参戦のあの馬が主役

2021年競馬予想-結論

皐月賞の内容からエフフォーリアが人気を集める。

厳しいペースを刻んだ前走、前々で速い上がりを使って快勝したエフフォーリアの強さが光った。

ダービーも問題なし?上がり勝負でどこまで後続を封じることができるか。

注目の競馬の祭典日本ダービー。本命は別路線組からチョイスしたい。


中央競馬ランキング

日本ダービー 結論◎サトノレイナス

厳しいペースで推移した桜花賞。最後の最後に見所ある走り見せたサトノレイナスが本命。

前走の末脚は本物。厳しいペースで前々でやり合う中で、決して差し優勢とはいえない展開での競馬に魅力あり。確かな末脚、スピードがこの大舞台で活きる。

前走桜花賞の1、3着馬はいずれも距離が短い適性。その中で厳しい、速いペースでの展開はむしろこの二頭に向いたと感じる。

アカイトリノムスメのように、本来ならどこかでスピードの限界が出てガス欠するような展開だったように思うが、その辺りはサトノレイナスにとっては関係なし。

自身35.2-34.5-32.9という厳しい時計を刻んで食い込んできた末脚が魅力的。このレースで見せたように、前半ゆったり構えて中団から一気にスピードアップしても末脚が鈍らないのも大きな魅力。

牝馬のダービー参戦が話題も実力は折り紙付き。末脚勝負で堂々牡馬相手に偉業達成期待したい。


中央競馬ランキング

↑応援クリックよろしくお願い致します。

↑twitterフォローよろしくお願い致します。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ


Author
一ノ瀬

競馬データアナリスト。
『時代は変わる』AI、新技術の到来で競馬予想は大きく変わる。
本業で財務、統計分析、データ分析等の業務に従事した経験を活かし、データアナライズの技術を競馬に応用。
競馬予想をデジタル化し、可視化させることでブレがない予想を提供する。競馬で勝つための鉄則は、『自分を信じること』。積み上げたプロセス、努力に嘘はない。

一ノ瀬をフォローする
2021年競馬予想-結論
一ノ瀬をフォローする
データアナリティクス競馬予想術【データ競馬予想ブログ】
タイトルとURLをコピーしました