【愛知杯2020予想】最終結論~実力伯仲牝馬限定重賞

2020年競馬予想-結論

人気を背負うセンテリュオ、サラキアらエリザベス女王杯組が人気を背負う。

小回り小倉で行われる重賞戦、対応する適性がそこまで近似を描かない点が荒れる要素だろう。

愛知杯2020最終結論◎アルメリアブルーム

人気サイドを嫌うとすれば、上がりが速いレースでの実績。

小回り小倉が舞台なら35-36秒程度の上がり時計を要する故にその点が好走要因を阻むと予想した。ディープインパクト産駒らしく、速い上がりでの競馬を望むタイプだけに、小倉の舞台はどうかといったところ。

本命に据えるアルメリアブルームは父ドリームジャーニーで、上がりが掛かる舞台でもパフォーマンスが落ちない。

前走エリザベス女王杯で敗れはしたが、上がり3位を記録。ペースが遅いレースであったのでノーチャンスではあったが、見所あり。

前々走大原Sは先行勢が止まらない競馬で中団から競馬を進めて完勝。

勝ち時計、レースレベル共に申し分なく上のレベルでも十二分に通用する内容。

今回のレースに限って言えば上位陣に付け入る隙がある。血統的側面、時計的側面でアルメリアブルームに分がある。

本命はアルメリアブルーム。小回り小倉、混戦模様のレースで舞台は整った。


中央競馬ランキング

↑応援クリックお願い致します!

↑twitterフォローよろしくお願い致します。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ


Author
一ノ瀬

競馬データアナリスト。
『時代は変わる』AI、新技術の到来で競馬予想は大きく変わる。
本業で財務、統計分析、データ分析等の業務に従事した経験を活かし、データアナライズの技術を競馬に応用。
競馬予想をデジタル化し、可視化させることでブレがない予想を提供する。競馬で勝つための鉄則は、『自分を信じること』。積み上げたプロセス、努力に嘘はない。

一ノ瀬をフォローする
2020年競馬予想-結論
一ノ瀬をフォローする
データアナリティクス競馬予想術【データ競馬予想ブログ】
タイトルとURLをコピーしました