【日経新春杯2020予想】軽ハンデ活かして…激走期待

2020年競馬予想-結論

重賞二本立て。東西重賞どちらも難しいメンバーが揃ったが、それだけ妙味もあり。

配当見込めるレースだけにここは強気の攻めで予想を展開したい。

日経新春杯2020最終結論◎モズベッロ

人気を集めるレッドジェニアルの適性は如何に。

厳しいペースを後方から追い込んできた京都新聞杯、ゆるいペースを先行策から4着神戸新聞杯。

ミドルペースで前が厳しい競馬で崩れるときこそ真価を発揮するタイプに映るが、ペース問わず堅実に走る姿が人気を集める要因となっている。

しかしながら思ったよりもハンデは見込まれた。56Kは前例から見るに1K重たい評価。

それなら、他の有力馬からチョイスするのが得策と考えた。

本命に推奨するモズベッロは前走前半3F40秒台に近い数字で異例のスローペースを後方から追走し上がり最速を記録。

隊列の決定がそのまま着順に直結しそうなスローペースを追走して後方待機から着順を伸ばした前走内容は評価できる。条件戦、敗れはしたが内容の濃いレースを展開したことを高く評価したい。

前々走の高雄特別で快勝した実績から考慮して淀への適性は高い。

唯一馬券圏外だった京都新聞杯は厳しいペースを好位から追走して崩れた一戦。

それ以外では高い適性を見せており、ペースが落ち着きそうな今回は実力発揮できると予想した。

本命はモズベッロ。混戦故に◎モズベッロから馬連推奨。


中央競馬ランキング

↑京成杯2020の本命予定馬は…人気ブログランキングに掲載中。

↑twitterフォローよろしくお願い致します。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ


Author
一ノ瀬

競馬データアナリスト。
『時代は変わる』AI、新技術の到来で競馬予想は大きく変わる。
本業で財務、統計分析、データ分析等の業務に従事した経験を活かし、データアナライズの技術を競馬に応用。
競馬予想をデジタル化し、可視化させることでブレがない予想を提供する。競馬で勝つための鉄則は、『自分を信じること』。積み上げたプロセス、努力に嘘はない。

一ノ瀬をフォローする
2020年競馬予想-結論
一ノ瀬をフォローする
データアナリティクス競馬予想術【データ競馬予想ブログ】
タイトルとURLをコピーしました