【阪神大賞典予想2020】最終結論~ここでは役者が違う

2020年競馬予想-結論

有馬記念組が好相性を誇る同レース。

確かに問われるのは長距離適性だろうが、最も重要なのはハイレベルなレースを経験しているかどうか。

好相性を誇る有馬記念組がこのレースで好走できる仕組みはやはり高いレースレベルを経験している点にある。

阪神大賞典最終結論◎キセキ

このメンバーの中ではやはり“役者が違う”と感じさせるのはこの馬。

人気サイドの中でも十二分な信頼を寄せるのは、菊花賞馬キセキ。

前走有馬記念組が好相性を誇る同レース、自身の走りも十二分なレベルで走り切った有馬記念をやはり評価せざるを得ない。

二番人気ユーキャンスマイルはこの阪神でどれほどの走りを見せるかはまだまだ未知数。

というのも、遅い上がり時計は不向きなタイプでキレイな馬場で末脚を活かすタイプ。

それだけに阪神内回りの馬場でどこまでハイレベルなパフォーマンスを見せるかがカギになる。

三番人気のボスジラは前走レベルを評価できる。ハイレベルなレース経験という意味ではこの馬も条件面合致する。

ここから入っても良かったが、条件面でどこまで信頼できるか。このレースでハイパフォーマンスを期待するならキセキよりも信頼度落ちると見た。

それならば、キセキの走りを期待して堅実に馬券を獲る。

去年はずっとハイレベルな走りを見せてきただけに、ここでは役者が違うと予想。

穴馬は昨年のアルゼンチン共和国杯優勝のムイトオブリガード、阪神巧者メロディーレーンあたりか?流石に上位人気強い印象もあるので、少額勝負で十分。


中央競馬ランキング

↑スプリングSの対抗評価はこちら

↑twitterフォローよろしくお願い致します。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ


Author
一ノ瀬

競馬データアナリスト。
『時代は変わる』AI、新技術の到来で競馬予想は大きく変わる。
本業で財務、統計分析、データ分析等の業務に従事した経験を活かし、データアナライズの技術を競馬に応用。
競馬予想をデジタル化し、可視化させることでブレがない予想を提供する。競馬で勝つための鉄則は、『自分を信じること』。積み上げたプロセス、努力に嘘はない。

一ノ瀬をフォローする
2020年競馬予想-結論
一ノ瀬をフォローする
データアナリティクス競馬予想術【データ競馬予想ブログ】
タイトルとURLをコピーしました