【ホープフルステークス2020予想】素質馬揃い…来年のクラシックへ

2020年競馬予想-結論

2000Mの二歳重賞。問われるのは距離適性、先行力。

残り1000Mから厳しいスパート勝負になるレースだけに、問われるのは長く良い脚。

600Mの時計の速さよりも、重視したいのは1000Mの時計の速さ。

問われる適性を顧みて本命を決めたい。


中央競馬ランキング

↑応援クリックよろしくお願い致します。

ホープフルステークス 最終結論◎ダノンザキッド

今年の東スポ杯優勝ダノンザキッドが本命。

昨年の優勝馬コントレイルと比較すれば、時計面で劣るがレースレベルそのものはダノンザキッドも遜色なし。

オーソクレース、ランドオブリバティと人気を分け合う形となったが、実力を明確に証明して見せているのはやはりダノンザキッド。オーソクレースもランドオブリバティも未知の魅力はあれど不安点もある点は否めない。

それならば、明確に実力証明しているダノンザキッドを軸馬に推奨したい。

前走東スポ杯の時計は1.47.5。

昨年のコントレイルの時計が44秒台という点を比較すれば、物足りなく映るがこれは馬場差。

前年は時計が出やすい馬場で今年はやや掛かり気味の時計の差。レースレベルそのものは当日の芝条件戦との比較から言えば特段差がないと判断した。

本命推奨はダノンザキッド。一段上のレースレベル見せつけて来年のクラシックへ弾み期待したい。


中央競馬ランキング

↑応援クリックよろしくお願い致します。

↑twitterフォローよろしくお願い致します。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ


Author
一ノ瀬

競馬データアナリスト。
『時代は変わる』AI、新技術の到来で競馬予想は大きく変わる。
本業で財務、統計分析、データ分析等の業務に従事した経験を活かし、データアナライズの技術を競馬に応用。
競馬予想をデジタル化し、可視化させることでブレがない予想を提供する。競馬で勝つための鉄則は、『自分を信じること』。積み上げたプロセス、努力に嘘はない。

一ノ瀬をフォローする
2020年競馬予想-結論
一ノ瀬をフォローする
データアナリティクス競馬予想術【データ競馬予想ブログ】
タイトルとURLをコピーしました