【朝日杯フューチュリティステークス2020予想】混戦断ち切るのは…?ペース経験あるあの馬

2020年競馬予想-結論

阪神マイルで開催される二歳王者戦。今年のメンバーは小粒ながらも実力馬が揃い、馬券的には面白いレースとなりそうだ。

朝日杯フューチュリティステークス2020予想

昨年優勝のサリオスはサウジアラビアRCからの連勝というローテ。

レース自体ペースが速めになりがちな傾向だけにどういうペース適性があるのかがポイント。


中央競馬ランキング

↑応援クリックよろしくお願い致します。

朝日杯フューチュリティステークス 最終結論◎ステラヴェローチェ

厳しい展開を経験してきた二戦の内容が光るステラヴェローチェ

厳しいペースになりがちな朝日杯FSというレース質を考慮して本命に推奨したい。

デビュー戦は逃げて自身3F推定35.7-35.7という時計構成で上がり三位を記録して勝利。

後続に詰め寄られたが、これは厳しいペースを演出した結果。着差以上に力差があったと考える。

二戦目のサウジアラビアRCは雨で後方待機。厳しいペースで、自身36.6-36.8を刻んで追い込みを決めて見せた。

新馬戦よりも速いペースとなった二戦目のサウジアラビアRCを見ても、やはりペース適性は前崩れ気味の速いペース。厳しいペースで真価を発揮するタイプで、この舞台でも能力を発揮すると考える。恐らくペースで戸惑うことはないはず。

人気サイドのレッドベルオーブホウオウアマゾンは今年阪神開催で同じ舞台のデイリー杯2歳Sからの参戦で支持を集める。

ただ、今年のデイリー杯は遅めのペースからの上がり勝負で決して速い上がりを記録したわけではなく、特別レベルが高いとは感じない。

レース経験という意味では人気サイドの中ではやはりステラヴェローチェが一歩リードしていると考える。

速い上がりや目立つ時計を持っているわけではないが、この二戦のパフォーマンスはやはりこのメンバーでは秀でたものだと感じさせる。

この大舞台でも堂々主役に。厳しいペースを耐えられるだけの経験で、二歳王者戴冠へ。


中央競馬ランキング

↑応援クリックよろしくお願い致します。

↑twitterフォローよろしくお願い致します。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ


タイトルとURLをコピーしました