【オークス2020予想】デアリングタクトの二冠を阻む…新星登場

2020年競馬予想-結論

過去のオークスの傾向は35秒台と速いペースを刻む。

距離が2400Mという長さにも関わらず、ペースの速さがこの牝馬限定の世代戦の特徴だ。

オークス2020予想

桜花賞とのリンクはやはりこのペースの速さだろう。

折り合いがつけば、距離も持つ。問題はやはりこのペースへの対応力。

それに見合う馬を本命に推奨する。


中央競馬ランキング

↑オークスの穴推奨馬はこちら

オークス 最終結論◎デゼル

スイートピーSの勝ち馬デゼルがオークスで最高のパフォーマンス見せる。

前走の内容は非常に素晴らしいもので、大外から一気に末脚を伸ばしたその内容を高く評価したい。

オークス2020予想デゼル

折り合いに不安なし、自身の走りは前半37秒台で推移している点から考えて相当扱いやすい馬と見ている。

前走の上がり32秒台、前々走は34.4という時計をそれぞれ記録。

クラスが上がっても上がり時計で二位以下を引き離すその末脚はデアリングタクトにも劣らないと見た。前走推定推定5F57秒台という驚異的なスパート力が最大の魅力。

良馬場開催のオークス、距離延長でも折り合いに不安がないタイプならその末脚の威力は十二分に発揮されると考えた。

前年のスイートピーSの覇者カレンブーケドールよりも速い時計、それも速いペースで推移した中でじっくり構えての勝利という内容は価値が高い。

オークスのペースが基本的に35-35程度の推移。デゼルが二戦共経験したレースペースがこれに近い形であるという点から考えて、オークス適性は高いと見る。

速い上がりを出せるのは先行勢が速い時計を刻んでいる時でも変わらず出せる。先行勢がある程度速いペースを刻んでもそれに追いつくだけの長く良い脚を持っているのが最大の強み。

打倒デアリングタクトを見据えるならやはり一番手はこの馬、デゼルを挙げたい。

オークス2020予想デゼル

折り合いに不安あるクラヴァシュドール、スマイルカナといった馬はペースが速いレースで結果を出してきたタイプでオークスで巻き返すとは考えにくい。

それなら、桜花賞組以外から本命をチョイスしたい。

本命はデゼル。キャリア二戦も、桜花賞馬デアリングタクトに負けないパフォーマンスを府中2400Mで見せると予想。新星登場、無敗の樫の女王誕生に期待したい。


中央競馬ランキング

↑オークスの穴推奨馬はこちら

↑twitterフォローよろしくお願い致します。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ


Author
一ノ瀬

競馬データアナリスト。
『時代は変わる』AI、新技術の到来で競馬予想は大きく変わる。
本業で財務、統計分析、データ分析等の業務に従事した経験を活かし、データアナライズの技術を競馬に応用。
競馬予想をデジタル化し、可視化させることでブレがない予想を提供する。競馬で勝つための鉄則は、『自分を信じること』。積み上げたプロセス、努力に嘘はない。

一ノ瀬をフォローする
2020年競馬予想-結論
一ノ瀬をフォローする
データアナリティクス競馬予想術【データ競馬予想ブログ】
タイトルとURLをコピーしました