【チャンピオンズカップ2019予想】結論

2019年競馬予想-結論

オッズ的に大混戦の様相呈してきた今年のチャンピオンズカップ2019。

前年の覇者ルヴァンスレーヴ不在でも主役級の馬がズラリ。

チャンピオンズカップ2019結論◎ゴールドドリーム

チュウワウィザード、クリソベリル、オメガパフュームら今年の地方重賞で戦ってきた面々はやはり一長一短。追走が遅いオメガパフュームは中央競馬では前崩れでなければ相当厳しい戦いを強いられる。

一方のチュウワウィザードも、やはり決め手に欠ける印象もある。

クリソベリルは時計の問題もあろうが、経験のなさがやはり気にかかる。

最も欠点が少なく、ペース的にも合うはずのゴールドドリームが最も軸にふさわしい。

前走こそ3着に敗れはしたが、それでも前走はハイペースの追走で同馬には厳しい戦い。

フェブラリーSや、一昨年のチャンピオンズカップのように差し脚比べならこの馬の実力は秀でている。

調教も坂路で好時計をマークしているなら状態面は問題なし。前走はほぼほぼ試走に近い意味合いもあるだろうし、今回の出来の良さを買って本命に推奨したい。

穴として魅力、ヴェンジェンス、ウェスタールンド

前走みやこS組は地味だがどれも穴としては魅力あり。

ヴェンジェンスは速い時計への対応力、末脚は確かなものがあり前走がフロックとは思えない。

大舞台で一気に駆け上がるだけの能力あるはず。

ウェスタールンドは前年驚異的にな上がり時計で2着に食い込んだように、この舞台への適性は抜群。前走は速めに動いた分甘くなって3着に敗れはしたが、復帰初戦としては上々の走り。

またもや大舞台であっと言わせるレース期待したい。

そのほかの注目馬は…

↑のランキングに表示中。クリックして確認!

↑良かったtwitterフォローよろしくお願い致します。

Author
一ノ瀬

競馬データアナリスト。
『時代は変わる』AI、新技術の到来で競馬予想は大きく変わる。
本業で財務、統計分析、データ分析等の業務に従事した経験を活かし、データアナライズの技術を競馬に応用。
競馬予想をデジタル化し、可視化させることでブレがない予想を提供する。競馬で勝つための鉄則は、『自分を信じること』。積み上げたプロセス、努力に嘘はない。

一ノ瀬をフォローする
2019年競馬予想-結論
一ノ瀬をフォローする
データアナリティクス競馬予想術【データ競馬予想ブログ】
タイトルとURLをコピーしました